--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/14.Sat

始めました

少し前から私の母がPCを習い始めたのですが
私がRSをしてるところを見た時に

母「PCはゲームから覚えるのも良いらしいよ!!」

私「じゃあ今度してみる?」

今年に入ってから何かしらドタバタしていましたが
最近になってようやく落ち着いてきたのでやってみよう!ということで 

うちの母、RS始めました。

文字ばかりなのでお暇な時にどうぞ…(゚Д゚)


まずキャラ選択

私「どのキャラが好き?」

母「えーどれも嫌い…(絵柄が好みではないらしい)」

私「(;´Д`)とりあえず選んで…」

母「しいていうなら…コレ(闘士)…」

私「これ!?意外な…こういうの(姫とかテイマ)もあるよ?」

母「そういうのは嫌(゚Д゚)」


というわけで闘士に決定。


私「名前どうする?」

母「んー、これなら 〇〇〇ちゃん って感じ?」

私「それ漢字もカタカナも同じ人いるみたいだから駄目だわー」

母「え?同じように考えてる人いるの?! じゃあ・・・


 ギブソン ならいないだろ!( `ー´)」



私「ぎ・・・・ぎぶそん・・・・?
  …あ!これも同じ人いるっぽい(・∀・;)」



母「なんだって!?!?」


私「漢字にしたら流石にいないと思うけど・・・」


母「 偽善の偽に 武士の武に 損得の損!!(゚Д゚)(早口) 」


私「(´゚д゚`)」


852.png

こうして母の初キャラ、 偽武損(ギブソン) が出来ました。

とりあえずチュートリアルを始める。

853.png

このチュートリアル、PC初心者に良いかもですねw
母はクリックの仕方が危ういので、まずキャラクリックするのに一番手間取りましたが…

途中から説明がちんぷんかんぷん(変身についてとか)なので読み飛ばし、途中やめw

すると

854.png


母「アリエール…ってティッシュの?」

私「違うww あーじゃあとりあえずこれしてみようか」


というわけでアリエルのクエをする(私が読み上げていく)

856.png

私「~薬を取って来れる人なんていないでしょうか? だって。」

母「いないいない。そんな良い人世の中にいない。 云い方がわざとらしい!断る!(`Д´)」

私「それだと話進まないから!(`Д´;)」


内容に文句をいいつつ進めていくが・・・


母「もー面倒くさい!(`Д´)自分で取ってくればいいのに!」

母「これ選択肢2ないの?」

母「嫌だぁああああ」

母「きぃぃぃ」

母「」


855.png

私「…で、もう1回薬取りに行かないといけないみたいだけど・・・・?」

母「もうやめるわ。


こうして母のRSプレイは終了となりました・・・・



後日


母「この服がウィルソンで~うんたらかんから」

私「ウィルソン…この間のギブソンみたいwあれ笑ったわぁ」

母「また作れば良いじゃん!あれマウスの練習になるわぁ」

私「(やめるって云ってたのに!?)…そういえばこの間キャラ作った時の事ブログ記事にしても良い?」

母「良いよー 凄いっていわれるかも☆(*ノωノ)キャッ」

私「それは(ヾノ゚д゚;)ナイナイ」


という訳で許可ももらったので書いて見ましたが

自分の母ですが どこか可笑しい人だと思います・・・・^-^ …いや私の母だから…?

今は年賀状作りを頑張っているようなのでインする事はなさそうですが、
もしいつかどこかで見かけたらそっと見守ってやってください・・・・(´-`)

おわり。
RED STONE | Comments(10)
Comment
つぇるちゃ母は良いキャラしすぎwwww
そして飽きんのはえーよwww
凄い母や!!偉大なり!
面白いお母様ね…。

似た者同士(●´∀`)σ)д`)プニッ
お母さんツェルはお母さんのように立派に育ちました。
オクサンスゴイネー・・・・・・(遠い目をしながら)
チシャままかわえええええ!!
コメント全部母に伝えて、返事どうするか訊いたら
凄い長くぐだぐだ云ってたので一部だけにしました。
ご了承ください^-^;

しうまいさん>
母「飽きたんじゃねーよ!
  母はいそがしいんや!(゚Д゚)クワッ」

すーさん>
母「見た目も面白いよ^^はははww」

がるるん>
母「?良かったね?」
(あんまりわかってない感じだったw)

ありあさん>
母「何事もインスピレーションが大事よ(ゝω・)v ブイッ」

でねさん>
母「てへっ☆」

PC初めてすぐにRSとか…凄いww
でも,確かにゲームって基本操作はかなり鍛えられるよなぁw
わるるん>
カーソル動かすのもクリックするのも危ういから凄い時間かかったけどね・・・w

結構PCはゲームから始める人多いんじゃないかなーw
私もそうだった(´ω`)w今じゃこんなにたくましく!(ぇ
鏡成功おめでとうございます~(*´∀`)ノ

自分なんて成功する兆しが全く見られませんwww

隊長さん、ホントごめんなさいww ←ここで謝るな
ASHさん>
御久しぶりです^-^

隊長の待っている人がASHさんだと聞いてびっくりしてましたw

そろそろ・・・きっと・・・・・・・・・・(ぇ

管理者のみに表示
« 本鯖鏡! | HOME | 桜餅 »

